人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぱいなつぷる
最近メチャメチャはまっている パイナップル。
ぱいなつぷる_b0019583_14165962.jpgぱいなつぷる_b0019583_14171145.jpg
週末丸々1個を買ってきては
カットカットカット・・・。

そのまま or ヨーグルトと混ぜても美味しいっ!
一気に食べたいのを「ぐ」 っと
我慢して1週間に1個w

ぱいなつぷる_b0019583_1417338.jpgで気になるのが葉っぱんトコ。
これ植えると実がなるのかなぁ? で、検索したら
『パイナップルがなった!』 を発見^^

ぬふふ。。。ヤバイ~、
地元帰ったらチャレンジするかもっ(笑)
※別のサイトでもこう書かれてましたー☆
パイナップルの家庭栽培は意外と多く、根を生やすのは簡単らしく、
しかも実まで成らせた報告がいくつもある。
栽培難易度は、トロピカルフルーツのなかでは、どちらかというと容易な方らしい。
三年ぐらいで収穫可能、低温になると腐るので注意(部屋の温度くらいならOK)。
水はけの良い土を使い、肥料は必要で、鉢は大きなものがよい、といったところ。

by iwill_natu | 2005-05-17 14:26 | Food
<< ドリアン メルセデスベンツSLRマクラーレン >>

"Live well laugh often" ~笑顔の絶まない人生を~

by iwill_natu