Willのエリア
来たばかりの頃はこの"ゲージ"1つ。b0019583_1255184.jpg

毎月1コ2コと"サークル"買い足して・・・・
b0019583_143331.jpg


今は、タテ90×ヨコ160ぐらいの場所がウィル専用だったりする。。。


ああ、親ばか(;´Д`A ```。。。

※ワタシがいる時はもちろん部屋放し飼いですw あくまでお留守番用。。。
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-05 01:44 | Mydog Will

Willのおやつ
おやつとか餌ってイロイロ情報溢れてて悩む。。。
って最初は思ったけど、結局最近はワタシの経済力と好みで決定。

b0019583_21341875.jpg
"ほねっこ"
消臭ケアってコトバに引かれて。。。
食いつきイイ!横取りしようとすると逃げるしw
(↑ってコトは味が濃いってコト。微妙。。。。)

b0019583_21364851.jpg
"グリニーズ ペティサイズ"
犬飼ってる人なら結構知ってる?
結構カロリー高いので半分に切ってあげてるよ。
(ウ○チ緑色っぽくなります、病気じゃないですw)

b0019583_21402690.jpg
"ミルクボーロ"
クッキーかボーロを探してたら消臭効果アリの発見!
現在躾のご褒美に活躍ちぅ☆

b0019583_21421519.jpg
"葉緑素入り スティック"
今、歯の生え変わりで油断すると何でもカジカジ(;´Д`A
長い時間カジカジ出来そうかなぁって。。。と消臭効果もw



b0019583_21471776.jpgb0019583_2153567.gif
"ミルクスティック 牛"
安かったから!ww
アレルギーとか健康気遣ったら『豚』のがいいって噂。
ただ、ウィルはいまんとこアレルギーも出てないのでチープな牛いかせて頂きますw

結論:こだわりは"消臭効果"!!「お口爽やか~」であってほしいょ。
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-04 22:26 | Mydog Will

関西のお土産
見た目たこ焼きそのまんまの"たこまんじゅう"

b0019583_3525433.jpg 
中は白あん。


味は・・・・・・・・・・・・・・・普通。
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-04 04:05 | Food

Willのおもちゃランキング
b0019583_018395.jpg
お気に入り1位 "ワニくん"
Willめちゃめちゃお気に入りw
厚めの布で綿も結構入って、片手突っ込んで
パクパクさせて遊ぶおもちゃ。
けどね、Willが興奮しだすと身の危険感じたりする。
だって肘までしかないんだよ?腕危険っす。

b0019583_0183997.jpg
お気に入り2位 "コング"
お留守番時、この中におやつを詰めておけば
ワタシが出かけても気が付かないです、はい。
食いしん坊クンで良かったww

b0019583_0195037.jpg
お気に入り3位 "タオルを結んだもの"
よくある普通のタオルじゃなくて、
無撚糸(むねんし)タオルがおすすめ☆
歯がね、ひっかからないからイイ感じ。

b0019583_0201563.jpg
お気に入り4位 "ミントボール"
実はワタシ一番お気に入りだったりするかもσ(^◇^;)
だってこれで遊んだ後、Willのお口爽やかっw

b0019583_0205011.jpg
お気に入り5位 "ピーピーボール"
これは1位でもいいぐらいお気に入りw
なんだけど、あまりの大ピーピー音に
ワタシが引き気味。
近所迷惑すぎなのであまり遊ばせないです。

お気に入りその他 "髪留めのゴム"
ヨクナイィ!ってきつく怒らなかったので
尻尾ブンブン振って頭めがけて突進アリ。
( ̄  ̄;) うーん。。。躾失敗。。。
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-03 00:30 | Mydog Will

歯の生え変わり
夜結んだタオルで引っ張りあいっこして遊んでたら
「ん??」
血の付いた歯、発見!乳歯が抜けたぁ!!!

1本目見つけた時、すっごい感動して固まっちゃった。
何か。。。結構マジで(ノ_・。)ウルウルきたかも。

飼い犬の成長って自分のコトのように嬉しい。

b0019583_23285677.jpg
実はもう5本見つけて大切に保管済w

現在犬歯狙いちゅぅ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

※2004/11月中旬 最後の犬歯ゲット!やたっw
これで全部生え変わったよ^^
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-02 23:32 | Mydog Will

Willの健康維持のため。。。
b0019583_21221292.jpg左:皮膚病の塗り薬
左目の周りの毛がハゲてきたので病院へ。
2週間は塗り続けたけど、Willが後ろ足で掻いちゃうから
勝手に終了。そしたらいつのまにか毛が生えてた。。。

右:どろっとした目薬
白っぽい目やにが沢山出て、挙句右目に目ばちこまで
出来たので病院へ。2週間続けて現在も継続中。。。

b0019583_21391862.jpg耳の洗浄液(EPIOTIC)
たれ耳のコがなりやすい外耳炎が予防が出来るっ
ていうのに惹かれてネットにて購入。
何かまだ右耳がすぐ汚れるんですけど。。。
効いてんのかな。

b0019583_21583763.jpgフェラリアの飲み薬
かかりつけの病院の先生から診察を受けて購入。
子犬は体重にあわせて錠剤の大きさが変わるんだって。
6月~11月ぐらいまで続く予定。
予防大切☆

b0019583_2213759.jpgノミダニマダニ予防のスポットオンタイプ
(フロントラインプラス)
私が調べた限り一番安いネットにて購入。
一本1500円ぐらい、高ぁって感じ(ノ_・、)シクシク・・・
でもでも。。。予防大切☆

う~ん、9月までに購入した薬とか予防薬ってこんなものかなぁ。
近々狂犬病も行かなきゃなんですけど。。。(@Д@; アセアセ・・・
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-02 22:14 | Mydog Will

映画 "Philadelphia"
"Philadelphia"(フィラデルフィア)をDVDで観た。
b0019583_22532099.jpg
エイズ差別のヒューマンドラマで、
監督が"The Silence of the Lambs"
(羊たちの沈黙)のジョナサン・デミ。
それに引かれて借りたんだけど、
トム・ハンクスがイイ、演技イイ。
もちろん話もよくて、側にいる人達の愛に支えられながらトムが裁判を乗り切るの。
勝ち負けと言うより、『人権を守る』という事をすごくうたってる。
「ワタシが企業のトップだったら。。。」と考えたらすごく難しい問題かも。。。
と、思ってしまった私はイケナイやつだなぁ。。。

トム・ハンクスが出てる映画では"The Green Mile"(グリーンマイル)も好き。
b0019583_14585855.jpg
私お勧め映画の一つ。実はこれのが好きかも。。。
映画を観て原作を読んだけど、原作のがより良かったよ。
色んな背景とか、ラストとかが違って読み応えがありました。

ヒューマンドラマ好きだなぁ。割り切れない微妙な葛藤を自分に置き換えると
より楽しめるし、考えが少し深くなるような気がする(*^^*ゞ
やっぱ人と人の絆って大切でしょw
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-01 17:02 | Movie

出合った頃のウィルについて☆
2004.5月にWillに一目ぼれ。。。
3日ぐらい悩んだんだけど、やっぱ飼おうって決めた。
でもって5月8日から一緒に住み始めた。
犬飼うの初めてな私、ドキドキオロオロしまくり。。。
b0019583_21443871.jpgb0019583_21451782.jpgb0019583_21475167.jpg

最初の5日ぐらいは「実は動くぬいぐるみぃ?」ぐらい大人しかったんだけど、
家に慣れだした頃から夜なき朝なき、めちゃめちゃすごかった。
トイレも油断出来ず、したそうにすると「おしっこおしっこ」って後追っかけてた^^;
でも甘噛みだけは絶対許さなかったのであんまりしなかったかも!
b0019583_215192.jpgb0019583_21512574.jpgb0019583_21513696.jpg

「躾は最初の3ヶ月が勝負だよ♪」って3ヶ月頑張ったけど、
何か毎日怒ってばっかだぁぁ!って正直メイるコトのが多かったデス。
b0019583_21541798.jpgb0019583_21543275.jpgb0019583_21544473.jpg

。。。で3ヶ月たったけど。。。
やっぱまだまだ教えなきゃな事いっぱいで、<目指せ!賢いワン!>
には程遠い。。。でもとにかく大好き☆これからもず~っと大好き☆☆☆
b0019583_21563453.jpgb0019583_22421976.jpg



一番可愛い子犬の時期の記憶
薄れてる。。。
早くBlog始めればよかったナ。
[PR]
# by iwill_natu | 2004-09-01 16:39 | Mydog Will

"Live well laugh often" ~笑顔の絶まない人生を~
カテゴリ
Mydog Will
Mydog Gallery
Travel
Food
Movie
Music
Others
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧