自己啓発メモ
○優先順位をつける。
○客観的な情報収集能力。
○クールな判断力。
○潔い行動力。
○地道な努力。
○人目を気にしない。
○肩の力をぬく。
○自分を信じる。


*会話とは、ほかの人が望んでいるより少し少なめに話す芸術のことである。
*良くなったところで足を止める者は、やがて元の状態より後退してしまう。
*いつも自分の手におえないような仕事を引き受け、ベストを尽くしなさい。
*自分の将来を予見する最も良い方法は、自分でその将来を作り出すことである。
*愚か者ほど些細なことに目くじらをたてる。
*人に命令するだけでうまく行くとは信じてはいけない。自らオールを手にして一緒にこがなければならない。



今、新しくきた後輩を教育中な私。
自分が入社した頃から 「こうなろう!」 って少しずつメモして実行するようしてきた
格言を再度見直してみた。

う~。。。どんなに呆れる事があってもグッと我慢だぁ フゥ
(って新入社員じゃあるまいし書留の出し方とか聞かないでぇぇ;;←ってもう愚痴)
[PR]
by iwill_natu | 2005-08-03 13:46 | Others
<< 扇風機と犬 眠い。。。 >>

"Live well laugh often" ~笑顔の絶まない人生を~
カテゴリ
Mydog Will
Mydog Gallery
Travel
Food
Movie
Music
Others
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧